2019年4月21日日曜日

富津潮干狩り2019

毎年恒例の潮干狩りに行ってきました。
本日はGW前の大潮ということで相当な人手かと思ったのですが、予想に反して来場者は少なめで、開場間際でも第2駐車場に空きがあるほどでした。
息子も中三なので、そろそろ親と出掛けるのを嫌がる頃かと思ったのですが、家族行事は楽しいからどうしても行きたいと言い出したのは息子でした。
1年分のボンゴレの為に頑張るといって、大きなアサリを掘りまくって一杯に詰めて帰ったつもりでしたが、帰宅後に計量したアサリとハマグリは5.6kgと規定量の6kgを割ってしまいました。残念。昨年の7.2kgから1.6kgも少ない…。

網が小さくなったか!?