2018年2月17日土曜日

XPERIA ZL2買い替え

3年前に購入して2年間奥様と共同利用(ほとんど私が使ってましたが)、1年前から私専用になり、音楽プレイヤー、ビデオプレイヤー、カーナビ、ドラレコとして使っています。
最近電池が突然0%になる現象が発生することがありましたが、1日1回の充電で使えているため、まだまだ使う予定でした。
ところが先日、SDカードのスロットが壊れてしまい、SDカードを入れてもカチッと止まらず、すぐ排出されてしまうのです。無理やり蓋を閉めても、カバーが閉まる力より、排出力の方が強いので開いてしまいます。
仕方ないのでビニールテープで止めて使い始めたのですが、このままいつまで使い続けられるかわからないので、思い切って買い換えることにしました。

買い替えは以下の条件で検討です。

・通信会社はUQモバイルを継続
・スマホはXPERIA(できれば新しい機種)
・機種変更費用をできるだけ抑える