2018年2月20日火曜日

XPERIA XZ SOV34

購入から2日後にスマホが家に届きました。未使用新品です。
商品説明にSIMロック解除済みとありましたが、まだUQモバイルのSIMカードが届かないので4G LTE接続確認はできていません。
幅はXPERIA ZL2と同じ7.2センチですが、2.7ミリ薄くなって厚さ8.1ミリ、縦は9ミリ長くなって14.6センチ。ZL2より数グラム軽いのですが、金属ボディになったので、視覚的な影響か重くなったように感じます。
まだほとんど使ってないので、ZL2との違いはよくわかりません。

--

UQモバイルのSIMカードが送られてきました。
さっそくAPN設定を行って接続確認。問題なし。商品説明通りSIMロック解除されていたようです。
良かった。今回もリスクはありましたが、無事に乗り換えできました。
乗り換えが完了したので、前のSIMカードは即効解約しました。

XPERIA XZになってすぐに気が付いたのですが、REGZAの録画ビデオが見られなくなってしまった。
動画再生アプリ「ビデオ」の仕様が変更になって、VIDEO&TV SideViewとかいうヘッポコアプリが起動するようになり、ブラビアとかnasneとかソニー製のDLNAサーバーの動画しか見られなくなったようです。ちっ。XPERIA ZL2の「ビデオ」をXZに持ってこられないかなぁ。