2018年2月23日金曜日

XPERIA XZ Android7.0へアップグレード

XPERIA ZL2はAndroid4.4.2からアップグレードすることなく最後を迎えましたが、XZは自分のアプリで気に食わない不具合があったので、バージョンアップしてみることにしました。

AndroidはOSのバージョンにお菓子の名前が付けられています。
Android4.4 キットカット(Kitkat)
Android5.0 ロリポップ(Lolipop)
Android6.0 マシュマロ(Marshmallow)
Android7.0 ヌガー(Naugat)
Android8.0 オレオ(Oreo)
Android9.0 パイ(Pie)
といった具合です。Cから始まっているので、Zまで行くとどうなるんでしょうか。
Zで始まるお菓子の名前なんてあるのかな?
今回は7へのアップグレードなのでヌガーになります。
ヌガーってのは日本では馴染みがないお菓子ですが、歯にくっつくソフトキャンディーです。歯にくっつく菓子は大嫌いです。
XZは最近オレオへのバージョンアップが始まりました。どうしよっかなぁ。