2015年10月1日木曜日

現在のSONY XperiaZL2 SOL25

購入してそろそろ8ヶ月ですが、Z3、Z4と発売され、もうすぐZ5が出るようです。
世代交代早すぎ。
Z3,Z4はそれほど劇的な進化はないように見受けられますが、電池容量はむしろ減っており、もしかしたら電池の持ちは悪くなっているのかも。
スマホを何に使うかにもよりますが、ZL2でも十分過ぎるスペックなのに、これ以上高機能にして何に使うのだろう、とか思ってしまいます。高機能化よりもバッテリの持ちを良くする方がずっとユーザーにとって良いと思うのですが…。
ちなみに、8ヶ月前に約3万円で購入したZL2を、現在新品で買うとなぜか約4~5万円になっています。Z4でも5万なのに。
奥さんのために購入したのですが、専ら平日は私が通勤中に使っております。Webの閲覧と、コミックの閲覧に使っていますが、STAMINAモードにしていても、1日1~2時間の使用で30%程度の電池が減ってしまいます。ゲームなんかしたらあっと言う間に電池がなくなりそうです。