2015年10月25日日曜日

ビデオ見放題系

U-NEXTリニューアルリトライキャンペーンのお知らせメールが来ていました。
定額制動画視聴サービスU-NEXTには、以前メンタリストの視聴でお世話になりました。
これらのサービスは定額制見放題といいつつも、見放題になっている作品は限られていて、最新作品はほとんどが追加課金が発生します。もちろん最新作でも定額料金内でみられることはありますが。
見たいと思っていない作品でも見る時間を作れる人や、暇つぶしが必要な人には良いかもしれません。
現在はアマゾンプライムの30日無料体験中で、プライムビデオという映像配信サービスを利用しています。とりあえず気になっていたマットデイモン主演のプロミストランドがあったので、視聴してみましたが、期待していた程のストーリー性はなく、ちょっと残念。ラッセル・クロウ主演のビューティフルマインドも見てみましたが、無料の見たい映画を検索するのも大変な状態。これ以上見たい映画はなさそうです。
10月28日がU-NEXTのキャンペーン終了日なので、とりあえず申し込んでみました。
リニューアルということで何が変わったのか確認してみました。大きく5つあるとのことですが、リコメンド機能の拡充のようです。ユーザー的立場からの意見としては、見放題の中から探す検索条件が機能が無い所がダメなんじゃないかと思いますが、運営側としては少しでも追加課金対象の作品を見て欲しいので仕方のないところでしょうか。
今回も無料キャンペーンの特典として、500ポイントがもらえます。
今なら最新作トゥモローランドが無料クーポンで視聴可能のようです。来週末見ようかな。
ちなみにアマゾン、U-NEXTはいずれもキャンペーン期間が終了すると自動的に契約になります。