2015年4月13日月曜日

スーパーテントシステム2の設置

先週末は雨がやっとおさまったので、オーニングの取り付けをしました。 納品から一週間後でようやく中身の確認しましたが、特に問題なしです。スーパーテントシステム2では、色々変更されてました。
接地面は四角から
丸型へ
突っ張り調節部分
シンプルな構造に
剥き出し部分に
カバーが付きました
浸水と錆びの原因となる穴が
なくなりました
改善部分がほとんどですが、少し?と思うような点も。とはいえ、ボロボロになったオーニングが新しくなって良かったです。

調節ネジが剥き出し
旧版からキャップを移植
各所に改良はありますが、テント部分の角度の変更はレンチを使って調整するという面倒くささは変わりません。部品の精度や塗装の甘さも中国製ならではといったところですが、他の突っ張り式オーニングと比べると良いと思います。