2015年4月25日土曜日

一人BBQ!?

一人焼き肉というと寂しいイメージが漂いますが、一人BBQというさらに悲しい作業のためのグッズが話題になっています。

軽くてコンパクト、片手で持ち運べて非常に組み立てが簡単なグリルで、一人BBQを手軽に楽しめると紹介しているわけですが、食材、飲み物、炭や炭バサミ、軍手、お皿や調味料、炭の後始末用グッズなど、他に必要なものが山程あるので、全然手軽ではないと思うのですが…。そして肉を焼いたら油と煤と灰で汚れますので、片付けは大変です。
美味しいのは非常に良くわかるのですが、一人でやるには強靭な精神力と意思が必要と思われ、私にはちょっとできない行為です。
BBQで苦労した昔の経験が思い出されます。