2014年7月28日月曜日

サーモス真空断熱マグ JMK-500

毎日重宝していたサーモスの携帯マグの塗膜が剥がれてきて、かなりボロイ状態になってきました。



機能的には全く問題ないけど、買い替えるかなぁ…と

思っていたのですが、剥がれた部分からは綺麗な

ヘアライン加工のステンレスが見えています。

もしかして塗膜を全部剥がせば、いい感じになるのでは!?

ツメでこすると少しずつ剥がれるのですが、
そのペースだと何日かかるかわかりません。

色々試した結果、アルミたわしでこすると、ステンレスを傷つけずに膜を剥がせることがわかりました。


 で、15分ほどかけて、
こすり倒した結果…。

新品同様の輝きのステンレスマグに生まれ変わりました。

パッキンだけ買い替え。JMK-350用のものが使えます。

パッキンだけでなく、交換せんユニットごと交換も可能。