2014年4月5日土曜日

2014 お花見サイクリング

自宅から初めての道でサイクリング。

特に目的地を決めないまま、川沿いの道に出るまでのコースを進みました。

川沿いのサイクリングロードに出てから、農産物直売所を設定し、更に走行。

1時間半ほどで目的地に到着。

直売所で山菜おこわ、赤飯、干ぴょう巻、おからを買って、ヘルシーな昼食を取り、来た道を戻りました。

今日は寒の戻りということだったのですが、雲が多く風もあったので、さらに寒く感じました。

向かい風も結構きつくて、直売所到着時点で股関節の痛みが出てきましたが、

同じ道を帰るしかないので、気力を振り絞って1時間10分くらいで帰宅。

片道12.5キロで全走行距離25キロ。疲れた・・・。

千葉の桜も今が満開で、途中穴場の桜のスポットを発見。人のいない満開の桜並木は、ちょっと得した気分です。

ブルーシートだらけ、人混みで酒や食べ物の匂いが漂う場所では、せっかくの桜が台無しです。

なかなか良いサイクリングコースでした。

花粉を心配しましたが、マスクは途中で取ったにもかかわらず、少し鼻水が出ることはあったものの、症状はほとんど出ませんでした。

今年は本当に楽です。鼻づまりが起きないので、嗅覚を失うこともない。このまま終わってほしいです。