2014年4月20日日曜日

2014 国産オガ炭で春のバーベキュー

曇りで気温も低めでしたが、風がなかったので、お隣さんの洗濯取り込みを待ってバーベキューを開始。

ファイヤーライター燃え尽き後

20分後

焼き準備完了(30分後)

使用後(着火から90分後)

今回、国産のオガ備長炭(白炭)を使いました。伊予富士カットオガ炭というもの。

火付けはCAPTAIN STAGのオガ備長炭と同じ方式で、炭の量はいつもの半分以下の量でやってみました。

いつものように、ファイヤーライター4個で、問題なく炭が熾せました。

使用後、灰の量がすくなく、炭もあまり減ってない感じで、次回も使えそうです。



ラムチョップ

ラムチョップ焼き上がり

お肉三昧という感じでしたが、相当美味しかったです。

焼き鳥は、奥さん特製のタレを付けて焼いたのですが、焼き鳥屋の幸せな匂いで最高でした。