2015年9月8日火曜日

スティック収納キーボード

スティック型に収納できる携帯キーボードが発売されるそうです。これまで折り畳み式とか投影式とか色々ありましたが、クルクルと風呂蓋のように巻いてスティック型に収納できるキーボードです。
コンパクトでもフルキーボードで、打鍵感もしっかりしているらしい。
Bluetooth3.0に対応で、スマートフォンでも使えますが、画面が小さいのでキーボードを使うのは厳しい可能性もあります。タブレットならこれがあればノートPC感覚で使えるようになりそうです。これが結構物欲を刺激しました。
日本でも年内に発売予定らしいですが、もっと改良されたものが日本のメーカーから出るといいんですけどね。