2016年10月10日月曜日

ウォシュレットDL-WH20修理

Panasonicの業者さんに来て頂いて、小一時間分解して格闘しておられましたが、物理的な故障は見当たらず原因がよくわからないが、部品取替え対応とのこと。
取り寄せになるということで、5日後の約束をしてその日は帰られました。また大の度に2階のトイレに行くことを考えると面倒だなぁと思っていると、なぜか数日後に、息子が何事も無かったように大をして、ウォシュレットで洗ってきたと言います。急いで確認してみると、ランプが付いています。
直った…、のか!?
確かに何事もなかったように正常に使えました。とはいえ、またいつ壊れるかわからないので修理はしてもらいます。後日、業者さんも故障状態は確認したので、部品取替えした方が良いということでした。結局基盤丸ごと取替えだったようです。取り換えた部品は保証延長で、それ以外は規定通りの保証期間とのこと。