2014年6月7日土曜日

スタバ サマープロモ2014 コールドカップ

会社でアイスコーヒーを飲むのに、透明なカップが欲しかった。

ガラス製だと割れる心配があるので、プラスチックで洗えるものが良いのですが、

これが意外に売っていないのです。

二重構造になっていて保冷性が高いものとなると、ほとんどがガラス製でプラスチック製がない。

あってもロゴを入れて大量発注という企業の販促品向けのものとか。

で、たどり着いたのがスターバックスのコールドカップ



ところが、これサイズが異様に大きい。470mlということで、実物を見ると相当な大きさです。

350mlサイズのものがあるようなのですが、スターバックスのプロモーション期間しか販売されません。

で、過去に売られたものは、ネットオークションで高値で出品されていたりします。

毎年11月頃にプロモをやるらしいので、しばらく待つかなぁ、と思っていたのですが、

先日たまたまスタバのサイトを見たら、サマープロモということで売り出されてました。


 

さっそくネットで2つ購入。2つ買うと送料が無料になります。

各カップにチケットが1枚ついていて、カップとチケットを店頭に持っていくと、好きな飲み物が1杯無料。




専門店で豆と配合を指定して焙煎してもらった珈琲豆を挽き、マシーンで抽出した

エスプレッソで特製アイスラテを入れるてみる。特製透明氷が美しい。

いい感じだ。蓋を閉める。




あれっ、中身がよく見えない!

薄々感づいていたのですが、蓋が濃い青で、カップの模様も結構多い上、二重構造なので、中身がよく見えない。

コーヒーと透明な氷を見ながら飲みたかったのに。美味しいけど、ちょっと不満。

このカティカティブレンドの模様いらんなぁ。

二重構造の中の空洞部分にシールで貼ってあるようなので、分解できれば剥がせそうですが、

結構強固で分解はできない感じ。

ちなみにフタにはパッキンが付いているのですが、洗浄の際には爪楊枝などを使わないと取れません。



予備用に温存しておこうとした2個目は、息子に取られてしまいました。

既にスタバのネットオンラインでは売り切れのようで、店頭在庫限りのようです。