2012年11月23日金曜日

フレッツ光のさらなる値下げ(思いっきり割)

今年3月に、にねん割という割引サービスが始まりましたが、今度は2年間さらに月額945円
の割引をすることを発表しました。

NTT西日本の場合は、既契約者も含めての割引となるのに対し、東日本は新規顧客
のみ適用だとか。にねん割は利用中の含めて適用可能だったのに…。

スマートフォンユーザーやWimaxなどの高速な移動体通信の普及で常時接続の契約が
減ったため、新規加入キャンペーンという形をとったようです。

既存顧客の不満爆発は必至です。

にねん割の2年以内の解約金1万円、一旦解約すると1年間思いっきり割は使えない
という縛りを設定していますが、auなど他社が対抗して同程度の値下げをした場合、
逆に既存顧客が流出する結果となりそうです。

それにしてもNTT東日本さん。

うちなんか5年以上使ってきたのに、これはちょっとヒドい仕打ちです。

契約年数が長いユーザーほど大切にしないと。商売の基本ですよ。