2012年11月10日土曜日

東京ゲートブリッジ

2012/11/10(土)に、少し前に話題となった東京ゲートブリッジへ。

昔からある若洲海浜公園の奥から行くことができます。到着は午後3時。

ホームページには駐車場はゴルフ場に隣接する駐車場を利用するように

書いてありますが、そこからゲートブリッジは結構遠く、こことは別に奥のキャンプ場

に隣接する駐車場があります。特に待たずに入れましたが、空きは少ない感じでした。

1回500円です。


公園マップ

サービスセンター前の広場
ゲートブリッジへ登るエレベータは、駐車場があるキャンプ場のサービスセンター脇から、
5分ほど歩いたところにあります。

なんだか貧相な案内表示

エレベーター行列!?
遠目に人だかりがあり、待ち行列かと思いましたが、何かのイベントの集団で、

エレベータは待たずに登れました。


最上階は9階!

展望ホールからみた橋

橋は地上60~70mあり、大変見晴らしが良いのですが、海上を吹き続ける風で

この時期でも段々寒くなってきます。

個人的には10分も歩いて半分まで行けば十分で、息子も疲れたようなので、

橋の中間地点で折り返しました。

まぁ、何があるわけではないですが、非日常的空間が体感できました。