2018年6月9日土曜日

肉食リッチ

高級カップヌードルシリーズの新作が5月28日に出ました。
スーパーで売ってたので試しに購入。
ちなみに、以前毎週のように食べていたフカヒレは、最近はさすがに飽きてしまって食べてません。先週久々に食べましたけど。

なんか興味本位で買ってみたんです。このシリーズは後から調味油を入れるのが通常のカップヌードルと違います。


フカフレ麺の調味油は不思議な美味しい油なのですが、担々麺の調味油は単なるラー油でした。
パッケージに記載の通り、花椒(ホアジャオ)の香りが結構します。
で、感想としては…。
普通
「肉盛り」は私はあまり好きじゃないカップヌードルの四角い合成肉みたいなのがいっぱい入っていることを表現しており、麺もこれまた好きじゃない油揚げ麺。
ちなみに私は辛さには弱く、辛みが強いとむせてしまうのですが、これはそこまでの辛さはありませんでした。
ということでリピートなしです。