2018年6月18日月曜日

電池のいらないアシスト自転車フリーパワー

昨日のがっちりマンデーで放送された後に大反響が巻き起こっているという、電池不要のアシストギア。
番組内でも自転車の革命と称されるほどの効果があり、普通の自転車に取り付けるだけで、坂道もスイスイ登れるらしいです。
関東にしかないスーパー、オリンピックで開発された製品です。
電動アシスト自転車に乗ったことがない私ですが、これがあれば電動アシスト自転車なんていらないじゃん!もしかして世界的な大発明なんじゃない!?



今持っている自転車のギアも取替え可能ということで、私の折り畳み自転車の取替えが可能か確認したところ、ギアの歯が52本あって無理というガッカリな診断結果。残念です。ギアのタイプは歯が32,36,42,48というタイプがあり、歯の数を表しているのだそうで、2本以内の差であれば装着可能だそうです。
今なら見逃し配信でがっちりマンデーのオンエアーチェックができます
この放送の影響でオリンピックの株価がストップ高になったとか。