2017年4月29日土曜日

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド その後

購入後約2ヶ月経ちました。
ゼルダによって任天堂は物凄く儲かったみたいです。営業利益300億円でるくらい…。うちも貢献してしまいました。
既にメインイベントは最後の敵ガノンさんを倒すだけになったところで、終わると寂しいのでサブイベントとかやってます。さすがにちょっと飽きてきたので、4月も中旬過ぎた辺りからは息子が進めていたら対抗してやっちゃう、くらいな感じです。
奥さんは結局2回プレイしただけ、というやる気のなさっぷり。私と息子のを見ているだけで飽きちゃったらしいです。
で、最近は広大なマップ上に点在するコログのミという変な木の妖精が出すミ(ウンコらしい)を集めるという変な作業を二人で競ってやっています。
いくつかのパターンで隠れているのですが、これを全部でなんと900個も探すという途方もない作業。自力で探すのはさすがに無理なのですが、ネットにはこれを調べ上げた上に写真付きで場所を載せてる凄い人がいて、それを見ながらウンコを回収するという、よく考えると(よく考えなくても)バカみたいな作業です。もっと人生において有意義なことをした方がいい気がしてきます。
で、これを900個集めるとどうなるか調べたら…。

これがもらえるそうです。やめたくなってきた…。
これを持っていると、昆虫採集がはかどるらしいです。木の妖精のウンコ=樹液ってこと!?