2017年4月20日木曜日

相談

洗面所で髭を剃っているといると息子が、
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
と言うのでシェーバーを止めて聞いてあげました。
今日は検尿の日で、その件かなとは思いましたが、案の定です。
「容器の線の半分くらいまでしか入らないんだけど…」

マジか!?

小学校でも毎年やってたはずなのに、これまでどうやってたんだ?

「空気を抜いてもう1回吸わせればいいだけだろー」

とアドバイスしたところトイレに戻っていきましたが、その後しばらく帰ってこない。見に行ってみると容器を下に向けて出しては吸わせるを繰り返してました…。

「下向けて押しても空気は出ない。上向けてやるに決まってるだろー」

この先こんなんで大丈夫か!?と不安になりましたが、中学校では学級代表に立候補して先生から選任されるといった面もあり、これも彼の個性の一つということで見守りたいと思います。