2016年7月28日木曜日

ATMハプニング

会社の帰り、最寄り駅のATMでお金を引き出そうとATMの前に立つと、ピピッピピッと警告音が鳴っていて、画面には「現金をお取りください」のメッセージ。
取り出し口を見ると、7,8枚くらいの一万円札。

こ、この状況はどう対処したら…。

そういえば、ATMの前にこれから旅行みたいな荷物をもった夫婦がいたので、すぐに現金を取って追いかけました。
呼び留めて、現金を取り忘れなかったか聞くと、奥さんの方がハッとした顔をして、だんなの方が「バカ、何やってるんだ」というような会話をしてました。やはりこの人たちが取り忘れたようです。
札を渡すと、お礼を受け取ってほしいと言われましたが、丁重にお断りしました。
後から考えたら、いくら引き出したのかとか、確認した方が良かったかなぁと思いましたが、あのリアクションなら引き出した本人で間違いないでしょう。