2014年10月11日土曜日

神田外語大学 食神

今年の5月に完成し、ちょっと話題になったらしい千葉市美浜区にある神田外語大学
アジアン食堂「食神(しょくじん)」にお邪魔してきました。

場所は幕張駅から1.5kmほどのところにあり、駅からは20分くらい歩くのではないでしょうか。
我が家は稲毛ヨットハーバーの駐車場から自転車です。
駐車場の一般利用は不可のようですが、駐輪場はキャンパス内にあります。都会の中にある広大なキャンパスで、綺麗でした。

Image by Google.Inc
サークル活動と思われるダンスをしている学生はいましたが、9月から土日のみ食堂が一般開放されるためか、学生以外の人の方が多い気がしました。



大学の学食は一般利用も可能ということで、最近素敵でオシャレな内装などで話題になることが多かったりしますが、ここはアジア料理の食堂です。

オシャレな食堂外観
内装もとても綺麗です   Image by Google Inc.
一般利用の場合は、定額1000円のセットメニューが6種あり、200円のドリンクバーが付けられます。麺とデザートは3,4種類から選べます。
キッズプレートは700円。安くはないですが、品数も多く良心的だと思います。


この価格じゃ学生があんまり利用しないんじゃないか?、と思いましたが、平日は、単品メニューもあって1品180円~300円とちゃんと学生料金で利用可能みたいです。

日本人向けの味にしてあるということで、雰囲気は出ていますが、本場のパンチのある味
を求めるならば、ここは向いていないかも。

新しくて綺麗で落ち着いた空間でマイルドなアジアン料理が食べたい時には、とても良い場所と思います。

土曜の夜は2000円で飲み食べ放題のバイキングもやっているそうです。