2018年11月4日日曜日

完全ワイヤレスイヤホン購入

会社の上司が完全ワイヤレスイヤホンをアマゾンで購入。中国製のものですが、使い勝手も良く、途切れもないと言っていました。
それなら良さそうなのがあれば買ってみようかなぁなどと思ってAmazonを見ていると、参考価格が2万円の商品がタイムセールで3800円で買えるイヤホンを発見。8割引の叩き売り状態。参考価格って希望小売価格のことみたいです。にしても凄い割引。色々見ると中国製の商品はそういうのが多い感じです。まぁ希望なので10万円って書いても別に良いわけですけど。

で、本日、届きました。

高級な腕時計でも入っていそうな黒い化粧箱に入っています。
耳に付けた感じも良くフィットして落ちる感じもなし。
さっそくスマートフォンと接続して音楽を聞いてみます。
音質は好みで良い感じ。これは買って正解か!と思った矢先。
左側のイヤホンに途切れが…。
電子レンジ使用中でもなく、スマートフォンがすぐ近くにあるのに。
この商品はスマホと右側のイヤホンが通信し、左側イヤホンは右側イヤホンと通信する方式で、説明書にも左側が途切れやすいとあります。右側とスマホはあまり遠ざけないようにするよう記載がありますが、スマホを手に持っていても途切れます。
満充電なので、電池の問題でもありません。
再起動や再接続など色々試してみましたが改善されず。
ということで1時間で返品確定です。
ダメですね。こんな粗悪品を売るとは。ちゃんと検品してるのでしょうか。