2018年11月18日日曜日

ワイヤレスイヤホン購入

懲りずにアマゾンでワイヤレスイヤホンを購入。今度はネックストラップ型のものです。中国製でメーカーも販売者も説明文もスペックも(全部じゃん)若干怪しいのですが、2500円くらいと安めの有線のものとあまり変わらないくらい安いです。

首にかけて使います。イヤホン部分は有線タイプと同じなので軽いです。電池と通信装置はネックバンドの先に付いていますが重さを感じないくらい軽いです。
実際使ってみたところ、完全ワイヤレスのように片方だけ途切れるようなこともありません。音質の方は好みによると思いますが、私的には音楽鑑賞に耐えられるレベルでした。

実は奥さんが使い始めた古いワイヤレスイヤホンですが、長時間使用後に外した瞬間にギックリ首になるというアクシデントがありました。首が一切曲げられず、寝るのも大変という状態がしばらく続いていました。無意識に首の緊張が続いたことが原因かわかりませんが、外した瞬間に「痛っ!」となったらしいです。
ということでこのネックバンド型をしばらく使ってみて、問題なければ奥さんにも買ってあげようかと思います。