2018年9月17日月曜日

通勤靴を購入

今月は3連休が連続で嬉しいです。週休3日制になって欲しい…。
今回の週末は近所の買物以外、ずっと家にいました。
通勤靴が痛んできたので、マルイの通販で新しい革靴を買いました。
青系が好きなので、初めてネイビーの革靴を選択し、本日届きました。
いつもは合皮なので手入れなどしたことが無いのですが、液体のメンテナンスクリームを塗ることにしました。
我が家には奥さんが使っているコロンブスの手入れセットがあるのです。たまに奥さんが使ってたり、私の靴を磨いたりしてくれていたのを見たことがあるのですが、自分で使うのは初めてです。
液体は色はムショクで成分はロウと油脂と書いてあります。
ツヤが出て長持ちするようたっぷり塗った方がいいということでヌリヌリしてみました。
で、ひとしきり塗り終わって見てみると、なんか黒くなってるような…。
落ち着いて冷静に全体を眺めると。

真っ黒になっちゃった(泣)

ショック。ステンレスヘアラインの冷蔵庫を注文したつもりが、グレーの冷蔵庫が納品されてきた時ほどではありませんが、結構落ち込みました。
濡れタオルで目立たないところの除去を試みましたが、色落ちしてしまうことがわかったので中止。明るいところでは濃紺に見えなくもないので諦めよう。
今日は紐を結ぶ気力が出ないので、今週は古い靴はいてこ…。
教訓:靴クリームは目立たないところで試す。説明書に書いてあった。