2016年4月30日土曜日

DAHON Boardwalk 2002修理

最近折り畳み自転車のダホンのボードウォークの後輪の空気が抜ける現象が続いていました。空気をパンパンに入れても1時間くらい乗るとと少し柔らかくなってしまいます。一晩置くと空気全抜けです。いつもの虫ゴムの劣化かと思って取り換えたのですが、症状は変わらず。
先日近所のイオンバイクに持って行ったところ、虫ゴムの長さは微妙なので、とりあえず無料で虫ゴムを交換してもらって様子を見てくださいということでした。
本日、幕張の辺りでサイクリングをするために幕張新都心のイオンに行ったので、CYCLE TERRACE(サイクルテラス)で見てもらいました。
一応虫ゴム交換では効果が無いことを伝えると、恐らくパンクだと。パッチによる修理は再発の危険性があるのでチューブ交換しかやっていないということでしたが、お願いすることにしました。
朝一だったので30分ほどで交換完了。やはりチューブに穴が空いていたそうです。