2016年4月30日土曜日

スマートフォンケースカバー

最近(なのかわかりませんが)手帳型のスマホカバーが女性を中心に主流のようです。メーカーが凌ぎを削って薄さと軽さを追求した製品に、分厚い革製で金属飾りのついた重たいケースを被せてしまうという。
またほとんどの人が画面の保護シールを貼っていますが、元々スマホのガラスは傷が付きにくくなっていると思います。
個人的にはカバーも保護シールも不要と考えています。ほぼ毎日触っているスマホにカバーを付けたら、すぐ汚れると思うのですが、大丈夫なのでしょうか。
まぁiPhoneは洗えないので、カバーを定期的に買い換えたりしないと汚くなってしょうがないのかもしれません。実際、会社から貸与されていたiPhoneは1年以上裸で使っていたら、かなり汚い感じになってしまいました。
やはりスマホは防水タイプのものにして、定期的に石鹸で洗った方がいいと思います。