2016年4月28日木曜日

デリシアグリレの電池

昨年7月末に購入したデリシアグリレの電池が先日切れました。
電池交換頻度は1年くらいと書いてあったような気がしますが約9ヶ月でした。
電池がどこに入っているか購入時に説明を受けたのですが、やり方が記憶にない。
引き出せる電池ボックスがあったのは覚えているけど、それらしい場所がない。
結局操作説明書を見ることに。



これが意外にトリッキーな手順で、操作説明書を見て実際にやってみても、結構難しい。電池交換の仕方が赤矢印の裏のところに書いてあるのですが、まず気がつかない。影になって見づらい上に読んでも意味がわからない。「この下部飾りを」と書いてあるのですが、「下部飾り」が何を指しているのかわからない(下部飾りとは、操作パネル全面の化粧板のことだそうです)。パネルを開いた後、さらにパネルの全面板を開くという。
で、やっと開いたと思って安心すると、今度は電池ケースがない。手順3で、一旦操作部を収納状態に戻すと、ようやく電池ケースが引き出せる状態になるのです。
ということで忘れそうなので書いてみました。