2015年11月8日日曜日

ターミネーター:新起動/ジェニシス 視聴

U-NEXTの新作として配信が始まったので視聴してみました。
レンタル開始が11/18からなので少し早めの配信です。
視聴期間2日で756円。本来であれば、月額基本料1990円を払った上で、さらにこの金額です。毎月1000円分のクーポンがもらえますが、これを高いとみるか安いとみるか。
それはさておき、映画の方は…。
本作はターミネーター3,4は無視したパラレルワールドを描いています。今回もシュワちゃん演じるT-800型は良い者として登場し、何故か新型のターミネータに最後は勝ってしまうというお決まりのストーリーです。
内容的にはバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいになってきましたが、論理的な思考はやめて娯楽作品としてまぁまぁの作品でした。個人的には最後のシーン「それコワイんだけど」がかなり笑えた。こういう笑えるシーンをもう少し増やせば、メリハリの効いた楽しい作品になりそうなのですが。
本作は3部作だそうです。それにしてもT-800からT-1000へのバージョンアップ簡単過ぎ。