2014年3月14日金曜日

近畿大学水産研究所(近大マグロ) 銀座店

本マグロの完全養殖で話題の近大マグロを食べに銀座へ行ってきました。

以前大阪に行った際に、やはりオープン間もないグランフロント大阪にある同店に行った時は、
あまりの長い待ち行列で断念しました。

その店が昨年夏に銀座に店を新規にオープン。日本で近大マグロが食べられる2つ目のお店です。
ここもオープン当日は、テレビの中継が入って凄い行列でした。

奥さんの強い希望もあり、今回家族三人で出撃。



店には平日昼の12時半に到着しましたが、意外にも待っている人は7,8人。
5分くらいで席に案内されました。



順番待ちの場所から見えるように設置された冷蔵庫。

「わたしの履歴書」と書かれたボードには、
「平成22年6月9日生まれ、身長144.3cm、体重49kg、奄美大島で元気に育ちました!」

とありました。

オープンして間もないので店内はとても綺麗です。もちろん完全禁煙。

順番運が良かったので、唯一(?)の個室に案内されました。ラッキー。

ランチメニューは3種。



全員お刺身ご膳を注文。息子は店員さんにお願いして、ごはんを酢飯にしてもらっていました。

個室は静かで、ゆったりしており、贅沢な気分です。





お刺身は本マグロとシマアジと真鯛です。

マグロは中トロ、大トロ、超大トロ。生臭みや脂っこい感じは全くなく、本当においしかった。

ランチにしては高かったのですが、家族全員大満足でした。