2012年12月22日土曜日

書き初め


本日は奥さん実家へ。

目的のひとつは早め(早すぎ?)の書き初めをすること。

今年も書き初め展に応募することにしたらしく、随分と気合が入っているので、

習字が好きなのかと思っていたのだが、どうやら昨年金賞をもらったご褒美に

食べた東京駅の高級ふかひれラーメンが目当てであることが判明。

確立を上げるため、2箇所に応募するようです。

いつものおいしい鰻を食べさせてもらってパワーを充電し、おじいちゃん、おばあちゃん

に教わりながら、3時間半頑張りました。

最初はおじいちゃんの厳しめの指導で固い表情でしたが、おばあちゃんの自由に

のびのび自由方式が彼の性格に合ったようで、楽しんで仕上げたようです。

自分はというと、

鰻を頂く→昼寝→PCを見る→おやつ→昼寝→晩御飯

ぐーたら過ぎ!

まぁ、平日は毎日遅くまで脳をフル回転させてストレスの多い仕事で

疲れているので、休みの日はぐーたらしたっていいじゃん。