2020年2月10日月曜日

現行FIT試乗

シャトルの6ヶ月点検で代車にFITを出してもらいました。
シャトルのベースとなっているのがFITなわけですが、内装はそっくりでも、パワー、走りと静粛性が全然違っていて驚き。

今回のFITはガソリン車でしたが、坂道でのパワー不足を感じましたし、車内に伝わるエンジン音もかなり大きい。

シャトルはエンジン始動音が車内ではわからないくらいで、走行中も静か、振動も少なく、坂道もモーターアシストでかなり余裕のある走りです。

現行シャトルはかなり沢山の防音材を使っていて、フロントガラスも防音、振幅感応ダンパーの効果で、高級車並みの乗り心地らしいです。(高級車に乗ったことがないのでわかりませんが…)

ガソリン車とハイブリッド車という違いが凄くやくわかり、改めてシャトルハイブリッドにして良かったと思いました。