2018年4月2日月曜日

Xperia XZ SOV 34が8.0でUQMobileに繋がらない

ずっとお知らせが表示されていたので、自作アプリの動作確認のためにアップデートしてみました。
アップデートで動かなくなって困るものもないので、6→7の時と同じ感覚でやってみたのですが、不具合が起きてます。
バージョンアップ自体は問題なく完了したのですが、通知に常に高度な設定の
「接続なし:UQmobile」
が出るようになってしまいました。
4Gのアンテナは出ていてデータ接続はできているので、インターネット接続はできるのですが…。
もう一個41.3.C.303の本体更新通知がきてきるのですが、コレ入れたら直る保証もないんで、しばらく様子見しかないかと思ってます。
再起動しても改善しないです。
あとSMSが使えなくなった…。
サポートにオンラインチャットで確認したら、Android7.0でしか動作確認してないですと突き放されました。
--
その後、SIMカードを抜いたり、ネットワーク設定を初期化してみたり色々やってみましたが症状はまったく変わりません。
本体更新してみたいのですが、データ接続までできなくなったら最悪なので、やはししばらくはこのままです。