2017年8月23日水曜日

牧草牛

久しぶりにいつもと違う場所で1人で昼食をとる機会があったので、GoogleMapで食事ができる場所を探していると、変わった名前の店を発見。

肉塊UNO(にくかい うの)というお店。
熟成肉とか少し前にブームになったりしていましたが、ここは牧草牛のステーキとシュラスコのお店。
牧草牛は、最近女性の間で肉を食べて痩せるという密かなブームのきっかけとなったらしいです。グラスフェッドビーフ(Grass fed beef)とは、牧草を飼料に育てられた牛で、穀物で肥育された脂肪の多い肉ではなく、脂肪の少ない良質な赤身の肉が特徴です。
店内はまだ新しく、お店に入ると香ばしいいい香りがして、この時点ですでに「当たり感」が。店員さんも丁寧で感じが良いです。
写真はローストビーフランチ、税込1000円(限定50食)です。
香ばしく焼かれたローストビーフの下には、ローストチキンも隠れています。
付け合わせは豆と水菜のサラダと、ゆで卵。
500円玉くらいの大きさの小さなチーズパンが2つとスープも。
ローストビーフは150gくらいあるのではないかと。シンプルな味付けですが、お肉の味がよくわかりとても美味しい。とにかく肉でお腹いっぱいになります。これで1000円は、満足度が非常に高いです。
水菜は少しすえた匂いがして残念でしたが(外で食べる水菜にはよくあるのですが、アレって何故でしょう?)、それ以外は文句なしでした。
久しぶりに大満足のランチでした。