2013年5月4日土曜日

ゴールデンウイークの大掃除!?

本日は天気も良いので、奥さんの号令で急遽大掃除が始まりました。

でも年末のクソ寒い時期に大掃除するよりも、気候が良くて蚊もいないこの時期に大掃除

するのは結構いいんじゃないでしょうか。GWはどこ行っても大混雑ですし。

午前中は奥さんと息子チームは2階のオモチャ部屋(通称ごみ屋敷)のガラクタの片付け。

私はバスルームの掃除。

お昼は近くのパン屋で買ってきたパンをササッと食べて後半戦。

掃除機掛けと濡れ布巾掃除の後ワックスがけを行ってから、庭の草取り、生垣剪定、芝刈りと続きます。

朝10時から開始して、芝刈りが終わる頃には17時を過ぎていました。

そろそろ終わろうかと後片付けに入ったとき、息子がテラスの立水栓でズッコケて顎を打ち、1cmほどの裂傷。

血がボタボタ出て少し驚きましたが、他の場所は打っていないということで一安心。

BANDAIDの傷パワーパッドを買ってきて貼っています。少し腫れていますが大丈夫でしょう。

3年生になっても、まだまだ身の回りには危険があって油断してはいけないと痛感しました。

頭や歯を打ったりしなくて良かった…。