2019年11月9日土曜日

Xamarin デバッガーが動かなくなる

Xamarinのデバッガーが動かなくなった…。
メッセージは以下の通り。
デバッガーに接続できませんでした。詳細については Xamarin 診断出力を、例外の詳細についてはログをご覧ください。
色々ググってプロジェクトプロパティ→Androidオプション→共有ランタイムの使用のチェックを外したら動いた。
設定→アプリで、Mono Shared RuntimeとXamarin.Android API-28 Supportをアンインストールしたら、「共有ランタイムの使用」「Fast Deployment」を戻しても大丈夫になった。時間を1時間ほど浪費した。
最近Xamarinに悩まされることが減りましたが、久々にやられました。
疲れた。