2019年2月18日月曜日

寒中サイクリング

これまでも度々訪れている印旛沼に、親子でサイクリングに行ってきました。
サイクリングロードを1時間半ほど走り、走行距離は約20キロくらいでした。
久しぶりの運動でかなり疲れましたが、息子は全く疲れなかったそうです。
若者の体力に驚くばかり。

印旛沼の近くにある公園に、ちょっとした話題になっている場所があります。
トイレの裏の壁に、ある作家が書いたのではないかという絵があるのです。



社会風刺的なグラフィックアートを世界中の壁などに無断で描いている覆面芸術家、バンクシーの作品と噂され、テレビでも紹介されたようです。
この日も絶え間なく写真を撮っていく人が訪れていました。
右下に漢字で「悪戯」と書いてある…。
自治体が単なる落書きとして消去するのではないかと言われています。
本物であれば数億円の値がつくとか!?