2013年9月7日土曜日

2013年夏6回磯遊び

死滅回遊魚のトップシーズンに入りました。

中潮で波も穏やかでシュノーケリング日和なので、また行ってきました。

本日の干潮は11時半頃です。9時に開始しましたが、水位はかなり高めでした。

水温も十分ありましたが、海から上がると風で少し寒く感じました。

息子も楽しみにしていたのですが、前日の寝不足が祟ったのか激しい車酔いで、行きに3回、

帰りに1回のリバース、海面でも波酔いしたようで可哀想でしたが、それでもいつも通り楽しかったようです。

今日こそはチョウチョウウオを捕まえたかったのですが無理でした。

藻が多い上、地形が複雑なので、すぐに隠れてしまいます。

トゲチョウトウウオ?

ナミチョウチョウウオ?
上の画像の他、今回は初めてみるチョウチョウウオがいて動画に収めたつもりが、誤操作により撮影できておらず残念。

今日はあまり成果はなく、逆に損害が。

浅瀬を歩いている時に滑ってズッコケて手首を打ち、後で時計が無いことに気づきました。
普段使わない古いものでしたが…。

また翌日気づいたのですが、防水デジカメの電源が入らなくなりました。

以前から電池ケース内に水気があったのが気になっていたのですが、浸水してショートしたのでしょうか。

4年前に購入したPanasonicのDMC-FT1ですが、新しいものを探さないと。