2013年4月30日火曜日

2013北海道旅行 2日目 その2

ペンギンの散歩を見て、昼食を食べて、何か既に「もういいや」という気分になりかけましたが、

気を取り直して全動物を写真に撮るという目標を作って、端から端まで見学。

冬のためお休み中の動物もいましたが、ほとんどの動物をカメラに収めました。
あ、アザラシと白熊が取れてない…。

時間ギリギリでお土産を購入し、15時に園を後にしました。

行きにも寄った砂川ハイウェイオアシスにある雪の滑り台で、息子はソリに乗りまくり。

渋滞もなく、16時にホテルに到着。ホテルで小休止し、北海度最後の夕食をしに札幌駅へ。

息子が例によって麺を食べたいとうるさいので、先にラーメン共和国でラーメンを食べさせました。

親は何を食べようかと思案して、結論としては北海道と言えばジンギスカンということで、

松尾ジンギスカンとサッポロビール園で迷いましたが、観光もできるのでサッポロビール園に決定。

広大な駅を歩き回って、やっとバス停に到着。運よくバスが来ており、待ち時間なしで出発。

ジンギスカンの野菜はカピカピでしたが、雰囲気はあったので良しとします。

翌朝は朝食後、すぐに千歳空港へ。

早く着いてやることが無いので、空港内の子供向けスタンプラリーに挑戦。

思い荷物を持ったまま、空港内を隅から隅まで歩き回り、制覇して景品をもらいました。

ちなみに帰りの飛行機も前日にインターネットで座席予約できました。

短い旅行でしたが、息子には良い思い出になったみたいです。