2020年6月3日水曜日

車内の掃除用にマキタのコードレス掃除機を購入

昨年車を買い換えましたが、足元の細かい砂や枯れ葉、
座席のホコリなどが気になってきました。
以前は車内の清掃は、家の中で使っていた掃除機でやっていたのですが、コードの取り回しが非常に不便でした。
やはりコードレスのハンディータイプが掃除しやすそうなので、定評のあるマキタの製品を検討。
製品のラインナップが多く、どれを選んでいいのか迷います。
車の中だけで使う予定なので、
・高い吸引力
・連続使用時間は短くてよい
・軽い
という条件で、CL107FDSHWを選びました。

さっそく使ってみましたが、非常に使いやすく、吸引もパワフルです。
LEDの明かりで車内の暗い足元も掃除がしやすいのがとても良くお勧めです。
最強モードで10分、標準で25分の使用時間ですが、車内の清掃には十分です。

ゴミはダストパックに溜まります。紙製のものが10枚付属していますが、細かいゴミが漏れるらしいので、繰り返し使える高機能ダストバッグも合わせて購入しました。