2018年1月27日土曜日

クレバーシャープ

20年くらい前に、某テレビショッピングでブラックバス釣り用のルアーを買ったことがあります。 バンジョーミノーという変な名前の商品なのですが、まるで本物の小魚のように動くルアーにブラックバスが食いつく様のリーピート映像は、当時1回釣りに行って一匹釣れるか釣れないかという状況に悩んでいた私のハートを鷲掴みにしました。
送料込み数千円くらいで届いたものは、変なゴム製の適当に作ったようなルアーでした。果たして釣果はどうだったかというと…。

全く釣れない!釣れる感じがない!

自然な魚のように動かすテクニックが必要で、ブラックバスがいる場所がわかっていないと釣れないという当たり前のことが頭からすっ飛んでいたんですね。
そもそもブラックバスがいる濁った日本の湖水では、あんな色のルアーは見えないです。
そんな経験もあって、外人コマーシャルの商品への警戒心が人一倍強い私ですが、何年か前にどこかのロフトに行った際に、紹介ビデオと共にワゴン売りされていた包丁研ぎ器がクレバーシャープです。



ロフトで見たのはコレのロングバージョンで、錆び錆びの枝切りバサミまでも一瞬で使える様子も収録されていました。
タングステンカーバイトというなんか凄そうな砥ぎ歯による効果を何度も繰り返し見て、コレならイケるとの判断。価格も1000円ということもあり、ダメ元で買ってみました。当時奥様もかなり訝し気な様子でしたが、帰宅して試しに使ってみたところ…

めっちゃ切れる!

以来ずっと使用しており、我が家に欠かせないアイテムとなっております。
ネットではニセモノもあるようですのでご注意ください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
クレバーシャープ
価格:1936円(税込、送料別) (2018/1/27時点)