2019年10月12日土曜日

台風終了

千葉は雨は大したことはなかったように思いますが、我が家の地域では最大風速が15mくらいでした。轟音やシャッターが揺れたりなど軽い恐怖を感じたので、瞬間風速50mなど発生したら凄いことになることが想像できました。
東電の停電情報によると数十万軒規模の停電が発生していますが、幸い我が家は停電はありませんでした。停電がなければ断水もないと思われますので、ライフラインには問題なさそうです。
数十年に一度の特別警報が乱発されて不安な思いはしましたが、この規模の台風でも特に問題がないことがわかりました。
夜が明けてみないと被害の全貌はわかりませんが、我が家も見回りをしないと。
次の台風20号が生まれそうですが、日本には来ない予測のようです。