2012年8月11日土曜日

相変わらずオリンピックは長いですねぇ

開会式がだいぶ前だった気がするのですが、未だに終わっていないという…。

奥さんが見ているのを横目で少し見ている程度ですが、一番印象に残ったのは、
やはり例の柔道の判定ですね。

審判員全員一致で日本負けと判定した後に審判員の審判に叱られて、全員一致で
日本勝ちに変えたあの顛末。

柔道はちょっと曖昧すぎてよくわかりませんね。日本的ということでしょうか。

一本勝ち以外無しにしたら、そのうち疲れるか根気負けして勝負が決まる気がしますが。

今回日本はメダルが少ないようですが、戦争と思って選手を強化している中国には
勝つのは難しいですね。